SSブログ

無農薬野菜~ [健康]

スポンサードリンク




無農薬野菜は安全という事が常識のように言われて


いますが、林檎農家で世界で初めて無農薬、無肥料


で林檎を育てた木村秋則さんの公演を聞きまして


それは間違いだと深く反省させられました


もちろん無農薬は良いに決まってます


しかし、肥料の使用にも気を配らねば安全な野菜は


得られないのだと云う訳です



有機肥料の野菜は栄養がありよいという事をいいます


ところが、この有機肥料は未完熟のものと完熟のものが


あり、未完熟の肥料は作物には悪影響があるという

のです


そして、殆どの有機農法では、この未完熟の肥料を


使っているという事を知ると、自分の勉強不足を恥じる


しかないと知らされます



完熟か未完熟かというだけで、化学肥料よりはいいと


思っていたものも同じになってしまうという事に驚かされ

ました



常に疑問を持って接する事、そして、それにちゃんと答えて


くれる人を探し出す事・・・大事ですよね



でも、面倒だからといってやらない人が圧倒的に多い


自分の体に入れるものなんだから、少しは考えてみましょう


そして、いいものを作っている人の話を聞きましょう!

それではまた!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。