SSブログ

偶然と必然 [日記]

スポンサードリンク




やっと、朝晩が涼しくなってきました


今年もほんと暑い日が続きますね~


さて、偶然だとか、必然という言葉はよく聞くと思います



偶然ということを意味するのは、たまたま起こった事で


必然はそれが起こる必要性があって起こったという事


しかし、自己啓発の世界や、仏教などでは偶然は無い


と断言しています



物事には必ず因果があるという訳です


今日、買い物の出ました時、地元の駅で、ウド鈴木氏


見ました




何かの撮影で来ていたらしく、テレビクルーが沢山周りに


いましたね~



こんなド田舎の駅で有名人を見れるのは稀です


それがどれだけの過程を経て起こっているかを見てみま


しょう・・・



まず、出発前に、車の鍵が無かった事に気がつき、一旦


家に戻る~妻をショッピングセンターに降ろしすのを、い


つもと違った場所に降ろした~途中いつも行く道を通り


過ぎたので少し戻った~そして駅でウド氏を発見して、


近くまでいってみた・・・



この過程で、どれかがもう少し早くても、遅くても、また


どれかが無くても、ウド氏に会う事はなかった訳です


これって偶然なんでしょうか?


私にはそうは思えないんですよね~


必然である・・・全てが必然である



こう思えるんですよ




だからこそ、出会えた人との出会いを大切にする


今日1日を大事に過ごす・・・



きれいごとに聞こえるかも知れないけど


ほんとにそう思うんですよ


皆さんはどう思いますか?


それではまた!






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。