SSブログ

必然か、偶然か? [神秘]

スポンサードリンク




この世で起こる事は、必然なのか、偶然なのか?

そんなの思い込みでどうにでもなるじゃない!

そう思う気持ちも分かります



今日は、有吉弘之氏の復活劇を参考に、この

問題について考えてみたいと思います


1993年に、オール巨人氏に弟子入りするも、

ささいな事で謹慎扱いを受け、謹慎中に1994

年に森脇和成氏と、お笑いコンビ猿岩石を結成

しデビュー


1996年に「進め!電波少年」でのヒッチハイク企画

でブレイクしたのはご存じの方も多いでしょう

CD、著作とも爆発的に売れるも、すぐに人気が

低迷し、食事などは、上島竜兵らの世話に


2004年に方向性の違いからコンビを解散する

このころから「内村プロデュース」に度々出演す

るようになり、これが久しぶりの全国ネット番組

出演となり、徐々に仕事が増えていく

今では、皆さん知るところの人気お笑い芸人に

見事カムバックとなる・・・


と、まああまりに簡単ではありますが、経歴を

纏めてみました


ここまでで、これらを全て偶然だと決めつけ

られるでしょうか?



もし、ささいな事で謹慎にならなかったら・・・

森脇氏とコンビを組まなかったら・・・・

コンビを解散していなかったら?・・・

ウッチャンが出演をさせていなかったら?・・


どうでしょうか、これらを偶然と思うのは人の 意識の狭さであって、実はもっと大きな視点

からみれれば、計画性がある事だったのでは

ないだろうか?


そんな風にちょっとは思えるのでないですか?


関連する記事を書いたものはこちらにあり

ますので、興味あれば見て下さいね!

http://k-enko.info/14.html

私は世の中には偶然はないと思います

それではまた!





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。