SSブログ

紅の豚 宮崎駿監督の引退会見 [日記]

スポンサードリンク




スタジオジブリの宮崎駿監督が、現在公開中

の「風立ちぬ」を最後に映画製作から引退を

発表し、9月6日(金)」に会見を行うこととなった

そして、同日の21時30分から「金曜ロードショウ!」

で、「紅の豚」が放送される事が急きょ決定した




最初なんで「紅の豚」なん?・・・もっと良い作品ある

しぃ~・・・って思ったんですが、よく考えてみれば、

飛行機もの繋がりじゃん!って気が付きました(鈍


宮崎監督といえば、飛行物体による、戦闘シーンは

お馴染みですね

「風の谷のナウシカ」でもありましたし、「天空の城

ラピュタ」もそう、戦いはなかったけど、「魔女の宅急

便」も空飛び物語だったですねぇ~

空を飛ぶという事は男のロマンなんですなぁ~



前にも宮崎監督の引退については書きましたが


過去には、宮崎監督の年齢から1事業を立ち上げ

成功した人がいるのですから、引退は勿体無い気が

しますねぇ・・・


もちろん、なにか考えがあっての事でしょうけどね・・

飛行機といえば、先日「鳥人間コンテスト」ありました

ねぇ~


ドラマがありました、感動があり涙がありました

昨年の優勝チームが一転、ドンけつにすらなる

現場ってほんと不思議です


レースではよくあるらしいのですが、万全の整備

で臨んだはずなのに、どこかトラブルがでる

新品のバッテリーがあがるとか、通常では考え

られない事が起こるらしいです


スタジオジブリの現場もそれと似たような所あった

かも知れませんね

とりあえず、監督今までご苦労様です、素晴らしい

作品の数々を作成して下さり、ありがとうございました


それではまた!



帆立から貝毒!に興味ある方は

http://k-enko.info/38.html

にど~ぞ!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。