SSブログ

人生は苦であるという事の意味を考える [神秘]

スポンサードリンク




人生は苦である


これは仏陀(釈迦)の言葉です


この事から、人生は苦であり、苦を味わう
為に我々は生まれて来たのであり、したが
ってこの世は苦しいだけの世界なのだ・・・



という答えを導きだす事が可能です



私は、10代からこう認識していました


結局は夢も希望なく、苦しいだけが人生か
生まれて来る事がそもそも不幸・・・



こういう考えに嫌気がさし、仏教を遠くに
追いやり、ロックバンドなどで活動し、
苦もあるが、出来るだけ自分が楽しいと
思える事をするようにしてきました




しかし、歳を重ねていくと、人生が苦である
という釈迦の言葉は、間違いではない
事をどんどん認識を深めて行くだけで、
決して無視して逃れられないものである 事を思い知らされました



そして、本当に人生の真実というものを
知ろうとする学びを始めた訳です



幸運にも、不幸も多き人生を歩ませて 頂いたお陰で、最高の伝法者に巡り 遭え、魂の夜明けを体験出来ました




そこで、人生は苦であるという事を
今日は、またオリジナル解釈して
皆さまのご批判など頂きたく思います




人生は苦であるという事は事実です
それは一体どうしてなのか・・・



人が生きるという事は、人の考えで 生きるという事を意味しますね



人は、間違い多き生き物ですよね



真理に明るくない人は、当然、間違い 誤解、勘違いの生き方を選ぶ確率が 高い訳です



事実そのように生きている人が殆ど
です




しかし、これが、仏の法、神の法に依
って生きるならば、そこにあるのは、
喜びの体験が多くなるという事になりま す




何故なら、神・仏の法に生きる事は、間 違いが無いから、人生の苦と呼ばれる
現象すら喜びに昇華される事が起こる
からです




しかし、これはいくら説明しても人生やって
る人には理解できません



想像すら無理です



だから、これは魂の救いを体験するしか ない


そこまで行くしか、方法はない



じゃあ、その手前で苦しんでいる人や
気がつかない人はどうすりゃいんだ!



簡単なんです、まず真実の法・・真理の話 を聞く事なんです



聞いて聞いて聞きまくるんです



そして、聞いたらとことん考えて、また
聞くんです



するとね、行動が変わってくるんです



つまり行動原理が変化するんです



それにより、真理に近づく生き方に
変わって行くんです



さて、では本日の結論です



人生は苦である・・・が、仏生・神生は楽
である



人として生きれば苦、早く仏になれよ、 神になれよというのが釈迦の真意で
あったのだ!



あなたに平安が訪れますように!

_______________


心の苦しさを解決したい人

生きている意味をしって明るい毎日
にしたい人

病気が治らず困っているが、いい
方法はないものか?

お困りの事はありませんか?

_________________

スカイプ・アドバイスを始めました 初回相談(20分)無料ですので ご希望の方はお気軽に下記までご連絡 下さい
フェイス・ブックでメッセージする場合

https://www.facebook.com/mandoko.marumaru


スカイプに直接メッセージする

    ID   marukure

メールする  

je9xxldin@yahoo.co.jp

_________________


霊・肉一致のブログ

http://k-enko.info/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。