SSブログ

はだしのゲン [日記]

スポンサードリンク





はだしのゲンに閲覧制限!・・・


いやぁ~はだしのゲン・・・実に懐かしい


私は、リアルに少年ジャンプ連載時のおこちゃま


でした



小学生だった私にとって、あのゲンは、戦争の悲惨


そして正しい考えを貫く難しさを教えてくれた貴重な


マンガでした




そのマンガが過激なシーンがある事で、閲覧制限が


かかったとなると一言いいたい!



最初に思ったのは、何を今更!・・・という事ですね


だって、ゲンはもうかれこれ40年近く皆の目に触れ


ているんですよ



それが、今ど~して過激なシーンがあるからって事で


規制されるんでしょうか?



今のマンガを見てみれば、誰でも過激シーンのオンパレード


である事は分かりますよね!


それよりもゲンは過激だっていうんでしょうか?



そこで、今ってどういう時か?・・・と分析してみますと


戦争の記憶が日本国民の中から薄れて行く時代になった

んでしょうね


しかしですよ、日本は唯一の被爆国なんだから、この意味を


忘れるべきではないと思うんですよね




とにかく、ゲンの今回の事件は的外れだと思うんです



皆さんはどうお考えでしょうか?


それでは、また!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。