SSブログ

鳥人間コンテスト選手権大会 [日記]

スポンサードリンク




鳥人間コンテストについて・・・なんて今更
詳しい説明はいりませんよね

毎年夏のビックイベントとして成長しましたね
しかし、あえて!ミニ概要を書きます~



1977年に滋賀県近江八幡市の宮ヶ浜水泳 場で第1回が開催
それ以降、毎年7月に滋賀県彦根市の琵琶湖
を舞台として開催され、1980年(第4回)以降
は同市内にある松原水泳場を会場としている



毎年その模様は読売テレビ製作・日本テレビ
系列で全国ネットの特別番組として放送されて
いますね



初期のテレビ放送では、タレントの頭に「飛べ
、栄光の大空へ!」というキャッチコピーが付け
られていた


第35回(2012年)以降は「飛ばなきゃならない
ワケがある!」をキャッチコピーとしている


一度開催中止になるも、再開を望む声が多く 見事再開を果たし現在に至る

どうしても長くやっていると、存亡の危機という
のは出てきます・・・それをどう乗り越えるかが
その後のパワーに繋がる・・




人の持つパワー、エネルギーというのは、苦難
を乗り越えて行く度に強くなって行きます



苦難、苦労とは何なのか?



何故人生は苦だと釈迦は言い切ったのか?



その答えは?


一緒に考えて行きましょう!


それではまた!




http://k-enko.info/

こちらにも、いろいろ書いてます





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。