SSブログ

漫画「AKIRA」30年前に20年東京五輪予告! [日記]

スポンサードリンク




漫画家で映画監督の大友克洋氏(59)の
名作「AKIRA」(講談社)では、2020年
の東京オリンピックを予言していたらしい


これに限らずなのですが、SF作品に出て
来るアイテムとか場面は、後に世の中に
出現するという傾向がある


それは当然で、人の創造力が、世界を
作っているからである


しかし、それではなぜ、実現しない事が
あるのだろうか?


そこにある法則が存在するのである



宇宙の法則というのがあり、その法則
は、個人的で利己的な願望である場合
実現をさせないという事だそうです


いや、一見そうではない事も実現している
気がしないだろうか?


例えば、ヒトラーの1時期の暴走や、オウム
真理教の躍進などである



ところが、これも分析してみると、個人的
欲望が含まれているものの、他人の利益
もちゃんと含まれている願望だった事が
分かります


完全に非利己的な考えというのは無理です


何故なら、どんな願望も必ず望んだ人の存在
を含む筈ですからね


ならばなぜ実現しない事があるのか?



その大きな理由は、我々には分からないもの
ですが、得てはいけない事であるようです


今得てはいけないからこそ得れない


だから得ている事には感謝しないといけない


そして、得れない事にも感謝しないといけない


だけど、得れない事は感謝が難しい


身勝手なのが人間ですよね


それではまた!



人生の神秘などについて書いてます

http://k-enko.info/






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。