SSブログ

「あまちゃん」ミズタクに萌える理由 [日記]

スポンサードリンク




NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では数多くの
ユニークなキャラクターが登場しているが、その
ひとりが松田龍平演じるミズタクこと水口琢磨だ


ぶっきらぼうなそぶりを見せながらも時に優しく
時に熱く、マネージャーとしてアキ(能年玲奈)
を支える姿が多くの女子を「萌え~」とさせて
いる


最近、登場シーンは少ないが、ファンからは
「ミズタクをもっと出してほしい!」という声も
多い・・・以下省略

NEWS ポストセブン 9月14日(土)7時6分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130914-00000005-pseven-ent



私の子供の頃は、「萌え~」という言葉はあんまり
聞いた事がなかったですねぇ~


最近よく聞きます


言葉には、流行があったり、変化をしたりと、 生き物のような感じがあります

それはなぜか?


人がコミュニケーションの手段の第一に
言葉を選んで使用しているからです


この「萌え~」は現代の言葉ではないのに
まるで最近出来た言葉のような新鮮さが
あります


ミズタクに対して萌えを感じるという事は 言葉を超えた感覚を言葉で表している 事であり、言葉はその替りとして機能 します

つまりミズタクに萌える理由とは、ミズタク
を愛しく思う心等が芽生えたという事


これは感情だから的確に表現はもはや
無理ですよね!


ま、要するに、ミズタクラブ!ってことでしょ!


それではまた!



シリア化学兵器関連の記事はこちらで

http://k-enko.info/104.html


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。