SSブログ

河童は居るのか? [日記]

スポンサードリンク




毎日暑いですね!


こんな時、水中で生活出来たらなぁ~・・って思いません?


水中で生活している生物といえば、魚類ですね!


魚の話を今したいんじゃなく、今日は河童の話をします


といっても、本格的な研究の話ではないので、気軽に見て


くださいね!



河童は伝説の生物で、妖怪のジャンルに入ってますよね


当然、その存在はある、ないに意見は分かれます


ここでは、ある=(居る)という事で話を進めます


居ないとしてしまうと、書くことなくなりますんで(笑)


実は、地元のある親子が、2年ほど前に河童を目撃して


いるんですよ


ここで重要なのは、3人とも見ている事


一人の幻想、幻視ではなく、アル中のおっさんのたわごと


でもなく、3人が同時に見たという事は、客観的に感じれる


何かがそこに居たという事でしょう


その何かは、多少干からびていて、丸い玉を持っていて


3人にその玉を差し出して来たんだそうです


それが怖くて3人は逃げてしまったそうです


彼女たちは、それは河童であったと言っています


目撃した川ですが、そこは昔、その川に仏像が流れてきて


それを近くのお寺に安置したという逸話があります


河濯さんという像がそこにはあるのですが


私はこの河が河童の河から来てるんじゃないか?


そう疑ってます


心を健康にするというのは、驚ける心を持ち続けるという


事なのですから、皆さんも身近にある不思議を大事にしま


しょうね~~


それではまた!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。