SSブログ

満島ひかりは良い女優! [日記]

スポンサードリンク




満島って珍しい名前ですよね!

大体ですけど、珍しいな~って名字は、沖縄出身

に多いですね


もともと、沖縄の言葉は、琉球王国の言葉であり

日本本土の身勝手な都合で変えられてるので、

え~これってそんな読み方なのぉ~っていう

当て字が結構多い!


沖縄の人々の誇りを踏みにじる行為ですな!


とまあそれは置いときまして・・・


ちょっと調べてみました


Folder~Folder5

いや~Folder5のメンバーだというのは

知ってましたが、その前にFolderというグループ

だったんですね


沖縄アクターズスクール主催の

「安室奈美恵withスーパーモンキーズオーディ ション」で優勝し、7人組ユニットのFolderに入り

1997年にシングル「パラシューター」でデビュー

10万枚以上のヒットを記録・・・って全然知らん!


同時期に映画「モスラ2 海底の大決戦」に子役

で出演、この時の経験が俳優を志すきっかけと

なる


2000年、5人組ユニット「Folder5」結成

3rdシングル「Believe」はアニメ「ワンピース」 のオープニングテーマに起用され大ヒットした


この辺はよく知ってますが、メンバーにひかり

ちゃんがいたというのは後で知りましたけど(笑

それから、しばらく芽が出ずでしたが、映画の

世界で少しづつ評価が高くなり「悪人」などで

大きく取り上げられて行きます



彼女は非常に感情豊かな女優だと評価され

ていますが、そういう人って、いわゆる思い込

みも凄いかもしれないですねぇ・・・

これからもどしどし活躍して欲しい女優さんです

それではまた!



こちらにも色々情報載せてます

http://k-enko.info/


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。